SSブログ

可愛くて美味しい!サンリオのマイメロカフェコラボ、いつ?どこで? [期間限定(^^)]





今年の夏、渋谷パルコで連日4時間待ちだったマイメロディカフェが、なんと期間限定でオープンしているのをご存知ですか?

「クリスマスはマイメロディと楽しもう!」をコンセプトに、アリオ亀有ではカフェソラーレと、アリオ八尾ではスイーツパラダイスとコラボレーション!

実施期間
アリオ亀有:11月1日(土)から12月25日(木)
アリオ八尾:11月15日(土)から12月25日(木)

一足早くクリスマス気分を先取り…なーんて楽しいこともありますが、やっぱり目玉は食べるのがもったいないくらいのキュートなオリジナルメニュー!
全9種類のオリジナルメニューは、見た目だけなく味にも徹底してこだわっているところがやっぱりサンリオらしいユニークさですね。

たとえば「マリーランドのきのこリゾッド風ハンバーグ」には今話題の十三穀米が使われ、栄養価も食べごたえもばっちり。さらに「ソフトクリームタワーのX’masデコパンケーキ」は生地に豆乳を混ぜることで、しっとりかつふんわりとした食感に仕上げたこちらもごりゅーむ満点、ランチやディナーにぴったりのメニューです。

また「マイメロディのスイートホットサンド」はスイーツ感覚で味わえるほどの適度な量と食べやすさを追求し、「真っクロミートソースのカカオ生パスタ」に至ってはカカオを練り込んだもちもち生パスタという、サンリオならではの他では味わえないユニークなメニューとなっています。

キッズ限定メニューの「マイメロディのKAWAIIオムライス」は、野菜をたくさん食べられるようにと考案された一品で、可愛らしいマイメロディの焼き印が入っています。その可愛らしさと栄養バランスを考えると、ぜひ大人でも頼みたい?!なーんて思ってしまいますね。

そしてマイメロディとクロミのアートドリンクは、ホットとアイスが用意されているので気分にあわせてチョイスできる、お手軽な一品。気の置けない友人といろんな種類を頼んで見せあいっこするのも楽しみのひとつ…となりそうですね。

なお、マイメロディとコラボレーションしたオリジナルメニューを注文すると、限定のランチョンマットを、ドリンクを頼むとオリジナルのコースターをそれぞれプレゼントされちゃいます!
これはマイメロファンにはうれしい特典♪

マイメロファンならずとも可愛らしいメニューの数々に、思わず食べる手も止まっちゃう?
連日女性組や家族連れでにぎわうマイメロカフェに足を運んで、一足早く素敵なクリスマスをエンジョイしちゃいましょう(^^)


「…東京なんて行けないよー!!」というそこのあなた!
なんとマイメロディたちは名古屋もジャックしちゃいましたΣ(・△・)

マイメロディカフェが名古屋パルコに、亀有や八尾では食べられないメニューを引っ提げて限定オープン。どれも「うまいみゃ~」…ってキャラ違いますね。

実施期間
2014年11月13日(木)から2015年2月3日(火)まで

名古屋パルコの西館8階、キャッツガーデンにて、マイメロの世界を楽しめるようですよ。これはクリスマスどころかバレンタインデーまで先取りしちゃってますね!
11時から開店するカフェは、ラストオーダーが22時までと、仕事で忙しいけど可愛いもの大好きなお姉さん方にとっても嬉しいはず!
仕事帰りにカフェでそっと一息ついて明日への英気を養う…なんて方が増えちゃったりして。

「マイメロディの小倉ハニーバタートースト~鯱クッキー添え~」はまさに名古屋ならではの限定メニュー。マイメロの可愛さとは裏腹にボリュームは抜群です。小倉トーストの発祥地名古屋の味にどこまで近づけているか?なんて食べ比べも楽しそうですね。
同時にランチ、ディナーとしても食べたい「あんかけスパゲッティ~森のマイメロディ仕立て~」も名古屋店限定。スパゲッティーの上にはマイメロディの焼印が押されているオムレット。取り囲むように敷かれている香草は、明るい森の中をイメージ。

またコラボレーションメニューは、パルコ渋谷店で大好評を博した「サンライズエッグベネディクト ~ビシソワーズ付き~」や「マイメロディのココナッツレッドカレー ~レンズ豆のサラダ添え~」などのメニューが再登場!
エッグベネティクトはスモーキーなベーコンとホクホクのフィッシュフライの2種類を楽しめる幸せあふれるメニュー。そしてカレーは焼き上がりふわふわのナンとごはんが同時に楽しめる、本格的なタイカレーです。ココナツ風味がアクセント。…でも食べるのがもったいない?


そしてスイーツには、これまた大人気メニューだった「森のマイメロディクレープ~オオカミが狙ってるよ!?~」や、「花咲く森のポップコーンストロベリーパフェ」などが再登場♪
たっぷり生クリームとバナナが入ったクレープには、フルーツたっぷりの爽やかソースをかけて召し上がれ。マイメロディがお花を摘んでいる様子を演出したパフェは、アイスや杏仁豆腐の上にピンクのポップコーンをデコレーション。見ているだけで楽しい気分になるメニューばかり…でも、融けないように気をつけて。

その他にも、「マイメロディラテ(アイスまたはホット)」や「マイメロディストロベリーミルク(アイスまたはホット)」、「ほんのりピンクのフレッシュハーブティー~ラズベリーシロップ添え~」などのカフェメニューも充実。ラテやストロベリーミルクにはマイメロディの可愛いアート付きで、飲むのをためらっちゃう?!

今年の冬はマイメロで決まり!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。